カテゴリ:未分類

藤岡のバランス整骨院、柔道整復師の栗原博之です!交通事故の衝撃でダメージ受ける場所として首だけでなく仙腸関節をみていきます、右に症状がある場合は右の仙腸関節にズレが起きている場合が多いです。バランス式整体では骨盤矯正をすることでそのズレを整えていきます

 

 

 

 

 


カテゴリ:未分類

藤岡のバランス整骨院、柔道整復師の栗原博之です!骨盤が正しい位置になると良い事ばかりです。骨盤が歪んでいると内臓下垂で子宮圧迫で生理痛、筋出力低下により下半身太りなどが様々な不調が起こりやすくなります。骨盤を安定させて若々しい身体作りを。健康は見えない大切な資産です。コツコツ積み上げましょう!


カテゴリ:未分類

藤岡のバランス整骨院、柔道整復師の栗原博之です!今日から新年度ですね、入学や新社会人など環境が変わる方も多く不注意での事故が増えます。余裕をもった運転を心がけましょう!健康は見えない大切な資産です。コツコツ積み上げましょう!


カテゴリ:未分類

藤岡のバランス整骨院、柔道整復師の栗原博之です!交通事故でむち打ちになってしまった場合、整形外科と併用して整骨院に通院する事は可能です。整形外科では損傷部位を診断してもらい、定期的には電器やシップ痛み止めなど治療をします。整骨院では医師の診断書をもとに電器や手技治療を中心に施術をしていきます。健康は見えない大切な状態です。コツコツ積み上げましょう!


カテゴリ:未分類

藤岡のバランス整骨院、臨床経験30年の栗原博之です!臨床をし長年ているとこの患者さんは過去に交通事故でむち打ちになった事があったろうなと分かったりします。ストレートネックになっていて可動域が狭く、頭の重さを首で支えるのが大変な状態です。お話を聞くとしっかり治療をしていないと、交通事故に遭ってしまったら必ず治療しましょう!


カテゴリ:未分類

藤岡のバランス整骨院、柔道整復師の栗原博之です!痛みとは別にむくみがあったのですがいつのまにか良くなった。バランス式整体では骨盤矯正と腎臓の調整をするからで足痩せが期待出来ます。健康は見えない大切な資産です。コツコツ積み上げましょう!

6669534F-1676-498F-BED0-9135F41FA041


カテゴリ:未分類

藤岡のバランス整骨院、院長の栗原博之です!交通事故の「むちうち」の症状は、重いものから軽いものまで色々です。 軽いむちうち症状なら、病院に行かなくても良いと思う方もいらっしゃいますが 軽いむち打ち治症状でも医療機関の受診をおすすめします。理由は症状の多くは直後より少し時間が経過してから出る場合が多いからです。健康は見えない大切な資産です。コツコツ積み上げましょう!


カテゴリ:未分類

交通事故の後、急性期が落ち着いてきたら整骨院での施術が有効となります。 ただし、このとき医師に無断で通院を開始すべきではありません。 必ず通院先の医師の許可や同意をとってから通院を開始しましょう。健康は見えない大切な資産です。コツコツ積み上げましょう!


カテゴリ:未分類

藤岡のバランス整骨院、院長の栗原博之です!交通事故でのむち打ちでは背骨の湾曲が異常を起こす事で症状が出たりします。首は前弯、背中は後弯、腰椎は前弯していますが、崩れによって首はストレートネックになり、頭痛や眩暈などの原因になります。健康は見えない大切な資産です。コツコツ積み上げましょう!


カテゴリ:未分類

藤岡のバランス整骨院、院長の栗原博之です!治療部位は整形外科の診断書に基づいて治療をしていきますが、痛い部位だけで症状が改善しない場合はその原因となる関連部位を治療することで症状を改善させていきます。木を見て森を見ず、森を見て木を見ずとならないように。健康は見えない大切な資産です。コツコツ積み上げましょう!